【モダン】
本命:けちな贈り物
次点:召喚の調べ
大穴:闇の腹心、信仰無き物あさり
個人的なもの:裂け目の突破、しゅんしょー

けちはいれるだけでコンボ以外には勝率が上がるし、必要なスロットが少なすぎるため
対策が効きづらい。双子ですら8枚スロット使ってるというのに・・・・。

調べは緑ゼニス禁止だからいれてみた。無限がめんどくさいMOですらメリーラポッドがいっぱいいるのをみるとゼニス禁止でも活躍してるしな。

他はそのうち禁止になりそうなものをいれてみた。しゅんしょーはコンボが禁止くらって遅くなると、必然的に青が強くなるため。

【レガシー】
石鍛冶の神秘家、しゅんしょー

【スタン】
個人的にはしゅんしょー


3/16 FNM
デッキはイヤナガケッシグ

一試合目 BRポックスゾンビ
①後手で綺麗に展開されて負け

②金屑で流して勝ち

③同じようにやって勝ち
このマッチアップは不利つくから怖かったけど、相手がポックス引けなかったのと
抹消者が入ってなかったために勝てた。


二試合目 エスパータップアウトコン
①火力三枚使ってエリシュを焼き逆転。

②墨我をむこうが対処できず毒殺。
太陽拳型だったら負けてたと思う。

三試合目 T尾(アマチュア) WU人間
①火力7枚引いて、リングの返しにトップから酸スラ叩きつけて勝ち。相手が投了した後でも、まだ金屑2枚と感電波1枚がハンドに残っていた。

②白英雄に分からされて負け。

③緑タイタンをリークさせて、次の赤タイタンを通して勝ち。
審問官を抜いて接合者を入れてきたのがデッキ相性的に噛み合った感じ。

コメント

るぅ
2012年3月18日12:01

アマチュアwwww

DIO@INDEX
2012年3月19日23:16

>るうさん
プロへの道は厳しい。

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